養成コースのスケジュールはこちら
ALL

良いインストラクターになるのに必要な要素

先日養成コースのテストがありまして、無事皆さん卒業されました。本当にがんばりましたし、良くまとめていたと思います。

良いインスタラクターの条件って何でしょうか?

私がテスト中感動したのは、ある一人の養成コース生でした。

彼女は「インストラクター」という職業につくつもりはないものの、人にこの良さを伝えたい。そして何より自分のために学びたいというスタンスの方でした。そのため、当初はテストを受けるなんて不安でしかなく、コース中も何度もテストを受けることへの不安を口にされておりました。

テストでは、実に集中され『セルフィーリングピラティスが伝えたいことは何か』をきちんと自分の言葉で表現して、彼女の世界を生徒さんとともに築いていました。

無理な着色や力みもなく、等身大で自分が思ったことを自分の感覚で伝える

どうみられるかよりも

何を伝えるか

に集中されているのを感じました。

これがいいレッスンの見本だと感じ本当にうれしくなりました。

緊張…けれど楽しくテストレッスン中

 

インストラクターの在り方が、そのまま生徒さんがどのくらい良くなるかに結びついている。
力みを作れば、生徒さんに力みを。
良く見せようと飾れば、生徒さんも本当の自分を安心して出しにくくなります。

あるがままで自分は素晴らしいのだと安心して思えたとき、レッスンは素晴らしものへと変わっていくと思います。
揺るぎない自分への信頼。

もちろん技術の練習をし、双方高め合いながら。

自分の心地よさの波動がそのまま生徒さんに触ることや指導を通し伝わっていく。

そういったことがインストラクターの仕事です。

セルフィーリングピラティスの養成コースは、自分の良さを感じ、活かしながらインストラクターとして活動されたい方にはこの上ないコースだと思います。

 

お知らせ

マットべーシック養成コースは
・7月から東京
・9月からシンガポール
・年内に鳥取(予定)

上記の日程でスタートします!!
説明会及び、養成コーステストにボランティア参加(近日ですと7月8日東京開催)で様子をみることができますのでご興味ある方は是非こちらご参加ください。

☆養成コース説明会 in Singapore

日時▶7月20日 13:00~14:00

お申込み▶ info-sg@selfeelingpilates.com

☆テストレッスンボランティア募集

養成コーステスト日程

 

 

 

 

 

 

プライベートレッスン

自分本来の美しさに還るセルフィーリングピラティス
身体も心も健やかになりたい方へ

レッスンご予約はこちらから