養成コースのスケジュールはこちら
ALL

男性もハマるピラティス

最近メンズピラティス。略して

《メンピラ》が熱いです!!

30代までは筋トレやランニングでなんとかなっていた身体も、40代に入りいよいよお腹だけはどうにもならない。。

メンズが集まると話題がいつのまにか健康診断のことになってしまう。 こんな時期に突入した方々がピラティスを経験すると、まず驚くのがお腹がへっこむこと。 これにより口コミでスタジオの来てくださる方が増えております。

お腹はなぜ今までへっこまなかったのか?

反対になぜでてきてしまったのか?

上記の答えは簡単。

腰が硬くなったからその分が前や横に出てきてしまったから。

だからいくら熱量を消費しても、筋トレをしても、お腹はへっこまなくなってきてしまっているのです。 細かく気にしている女性と違い、男性は気が付いたら結構なレベルになっている方が多いのが現状。。。

そう聞くとネガティブな印象ですが、だからこそ始めてからの変化も早い!! 身体も軽くなって驚くことばかりなのです。

どうしてお腹がへこんで、身体が軽くなるのか?

それは、お腹が出てきている原因が身体のバランスの悪さだから。 特に我慢をしやすい男性の骨盤は「後傾」といって後ろに傾いている方がほとんどなので、ヘルニアになりやすく、また筋肉の硬さも相まってバランスを戻しにくいのです。 またアウタートレーニングは結構な量で今までの人生でしてきてしまっているため、「コアマッスル」が働かなくても 「アウターマッスル」が代えの仕事をしてきてしまい一向にコアは働かないという負のスパイラルになっている方が多いのです。

だからスタジオではリリースといって、関節を緩め本来の位置に戻す作業を大事にしているのです。

すると鍛えすぎたアウターも休んでくれて初めて「コアマッスル」が働く状態になっていきます。

またピラティスの中でも、どのレッスンが早く変化が見られるのか。忙しい男性には気になるところです。

それはズバリ、

ピラティスマシンをつかった《コアトレーニング》になります!!

トレーニングと聞くとバリバリやりそうな感じですが、今まで使用してこなかった内側の「コアマッスル」が目覚めて、筋肉もあり身体の大きな男性も内ももプルプルになってしまう不思議なトレーニングです。

男性は、本当に良いものにはハマり継続して取り組みます。レッスンの後は身体を動かしているのに、身体が軽い不思議な感覚。翌日の仕事も軽やかになりますよ(^o^)

今までのままでは不味いな。。

今年こそお腹を何とかしたい。。

そんなメンズの皆様マシンレッスンでお待ちしております!!

✴︎ご予約はこちらからhttps://2.onemorehand.jp/selfeelingpilates/

プライベートレッスン

自分本来の美しさに還るセルフィーリングピラティス
身体も心も健やかになりたい方へ

レッスンご予約はこちらから