ALL

2022年度 Selfeeling Pilates®︎ 養成コース説明会 

2022年 養成コース日本開催 Zoom説明会

2022年度は山本ひとみによる対面養成コースが開催されます

4年振りの日本での対面コースの開催となります。コロナのため長らくお待ちいただいた皆様も、ピラティスインストラクターになりたくてたまたまヒットした皆様も、山本ひとみから直接学べる貴重な機会です。今年度の開催内容とSelfeeling Pilates®︎のコースの特徴をまずは説明会にご参加お待ちしております。今年度からマシンの基礎の基礎の一部を養成の最初のコースであるマットコースに一部含むこととなりました。マシンとマットの双方を理解しながら進めるため理解が深まるだけではなく、コース終了後からすぐにレッスンを待ちやすい内容へ改変されています。

養成コースご検討者のご感想

沢山の嬉しいご感想ありがとうございます。

ひとみさん

こんばんは❗️
今日初めて、selfeeling ピラティスをひろこさんから受けました。本来はレッスン受けてから、養成コース検討だとは思いますが(笑)😅

とてもとてもよかったです‼️やっぱり思った通り、私が出会うべくして出会ったピラティスだと感じました🥰♥️🥰今までのピラティス経験がひっくり返りました。体が心が人生が変わりそうな予感がしています。素晴らしいピラティスをありがとうございます!

養成コースも楽しみです‼️
よろしくお願いいたします🤗

 

 

説明会開催

◉東京  2022年5月15日 10時から11時(日本時間)  

【内容】Selfeeling Pilates®︎養成コースの特徴 コースの内容 質疑応答

【場所】 Zoom 開催 録画により後日ご参加も可能です。


5/15 まずは説明会 お申込み

 

セルフィーリングピラティスメソッドとは

日々のくせで硬くなり、無意識に力んでしまっている身体のこわばり、ブロックを取り除くことで本来の美しさや機能が自然と目覚める新しいピラティスメソッドです。セルフィーリングピラティス®を通し、自分の身体と向き合う感覚を身につけることができます。 ~セルフィーリングピラティスHPより

このような方におススメです

実際に、このような方に特におすすめです

体についてのお仕事をされている方・・・ ・ 整体師、カイロプラクター ・ 作業療法士、スポーツ療法士 ・ ピラティスインストラクター

また、心身の融合を体験されたい方・・・ ・ 心身の明晰さを取り戻したい方 ・ マインドをクレンジングしたい方 ・ 身体に拡大した意識を融合させたい方 ・ 心身がよりしなやかに心地よくなり、そしてリバウンドなく過ごしたい方

普段のピラティスクラスから一歩踏み込んでより深く学んでみませんか?忙しい方こそ自分の身体を知り、自分自身でケアできるようになるセルフィーリングピラティス®の素晴らしさを実感いただけます。是非この機会に学んでみてください。

よくある質問Q:ピラティスはまだ始めたばかりですが養成コースに進むことはできますか? A: 始めたばかりの方も養成コースにご参加後一生懸命学ぶことで問題なくついていくことが出来ます。他所で長く習った後にこちらのコースに参加したいと思った方の方が身についてしまった癖を取るのに時間がかかることが多いです。どちらにせよSelfeeling Pilates®︎を受講してみて感動した!これを伝えたいいう思いがあればどんな方でもご参加いただけます。

 

 

 

 

 「身体が良くなることはこころがよくなること 」

 

学生時代からバレエの指導を始め身体に関わること約20年。指導の経験は身体とはその人の状態そのものであることを気づかせてくれました。

不思議なことに緊張している方は緊張した身体。怒っている方は腹が立ち怒った身体。

朗らかな方は朗らかな身体なのです。その後ピラティスに出会い、自分の身体が良くなると、緩むこと、許すこと、自分を認めることができるようになり、そういった変化とは頭で考え良くなることではなく、体感することが必要なのだと気づきました。

このピラティスは身体を知り、自分を大事に扱うことを学ぶためのものです。身体の誤解や考え方の癖に一つ一つ気が付きながら内側に眠っている自分を発見していくそんな作業です。

そこには宝探しをするようなワクワクがあります。「人は本来美しい」ということを肉体の変化をお手伝いしながら心身ともに美しくなっていくことを見届けています。

ニュートラルな状態が放つ澄み渡ったエネルギーを感じていきましょう。

HITOMI YAMAMOTO
Selfeeling Pilates®創始者 山本ひとみ

2007年ピラティスに出会う。2010年より東京中野にPilates Studio Soleil を開業。2016年より拠点をシンガポールにも広げ多

お問い合わせ:selfeelingpilates.sg@gmail.com

プライベートレッスン

自分本来の美しさに還るセルフィーリングピラティス
身体も心も健やかになりたい方へ

レッスンご予約はこちらから