ALL

オンラインコアコースご感想と次回予定   

オンラインコアコースを開催してみて

コアコースがくれたもの

初めてのオンラインによるコース開催は楽しみに包まれて終了することができました。講師が内容を一方通行でお伝えするのではなく、お一人お一人がオンラインだからこそ感じていることを伝えようとする意識が高まりました。「学ぶ」というスタイルがリアルよりもオンラインはより双方向コミュニケーションになる。伝える人、受け取る人。という図式から伝え合い作りだすコースへとより発展したように思います。でないと録画コアコースの一番のキヅキは自分の本来の感覚に気が付くこと、感じる能力を高めること。すべては自分の感じ方次第なのだということです。

 

 

コアコースについてLINE@で問合せる

ご参加者のご感想

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオでいつも行っていたエクササイズがどの様な仕組みで身体に作用しているのかを解剖学の視点から知る事で、一つひとつのエクササイズがより納得して行えるようになるので、充実度がアップすると思いました。

実際に筋肉の位置などを参考書の図を見せて頂いて解説がありましたが、生まれてからずっと自分の体にあるものなのに、初めて知る筋肉などが多くあり、、、これからも心身ともに健康で軽やかでいられるように自分の体についてもっと知りたくなりました。

ピラティスは筋トレであると思っている方、ピラティスは難しいと思ってやめてしまった方にお勧めです。目から鱗だと思います。

どの地域に住んでいても受講出来る事は、有り難いと思いました。受講生の居住地が日本と海外で離れていながらも、最終日にはいつか皆さんに実際にお会いしたいな、と思うくらいアットホームな雰囲気の中受講出来た事がとても良かったです。講座内容もとても分かりやすく、画面越しでも身体の使い方など細かく指導して下さり、有意義な三日間でした。

 

コアコースについてLINE@で問合せる

 

身体の変化は自分の内側から起きる

このような変化が訪れます
コアコースの受講により訪れる最初の変化は自分自身の認識の変化です。自分とはこういうものだと思っていた固定概念が一度外れ、自分とは自分が認識しているよりも大きく安定したものであったことを体感するでしょう。

ちょうど良い真ん中・ニュートラルを感じる
身体が前傾になっても後傾になっても辛くなるのと同様に、気分もポジティブでもネガティブでもなく中庸=ニュートラルにあることがスムーズな状態であることを感じるはずです。動じることのないニュートラルな自分を手に入れてください。

身体が軽くスムーズになることで見た目が美しくなるだけでなく、様々な不調が良くなり気分も軽くなっていきます。内側のキヅキの変化が外側=見た目、身体の変化という結果をもたらしてくれるでしょう。

オンライン講座・ワーク内容・日時

講義時間:10時間 初日4時間 3時間×2日間

  • 90分 身体の仕組みを知る
  • 30分 Selfeeling =自分を安定させるとは何か
  • 90分 安定するために必要なキーポイント
  • 40分 コアの筋肉の仕組み
  • 40分 本当に良い姿勢とは何かを知る
  • 40分 身体を開放するリリーステクニック
  • 270分 マット・エクササイズ

オンラインのコースでは事前にコース中に必要なボール類、テキストデータをご自宅にお送りします。各自が自宅に居ながらにして、スタジオと同様の環境を整えコースに集中できるよう事前に準備をお手伝いします。

コース進行はZoomを使います。各自が正しくエクササイズできているかどうか、微細な動きの変化を画面上から捉えながらその都度適格に指示を出します。

コースの醍醐味はエクササイズをすることそのものではなく、エクササイズを通し何を体感したかにあります。感じるための様々なキューイング(声かけ)やイメージングを使い今まで体感したことのない感覚へと入っていきます。

開催日時:11月25日(水)9時30分~13時 12月2日(水)9時30分~12時30分 9日(水)9時30分~12時30分

 

※開催時間は日本時間表記となります。

オンライン料金:38000円(税別)オンライン価格

スタジオ参加料金:45000(税別)スタジオを利用し対面で参加したい方

4名以上で開催決定となります。

 

 「身体が良くなることはこころがよくなること 」

学生時代からバレエの指導を始め身体に関わること約20年。指導の経験は身体とはその人の状態そのものであることを気づかせてくれました。

不思議なことに緊張している方は緊張した身体。怒っている方は腹が立ち怒った身体。

朗らかな方は朗らかな身体なのです。その後ピラティスに出会い、自分の身体が良くなると、緩むこと、許すこと、自分を認めることができるようになり、そういった変化とは頭で考え良くなることではなく、体感することが必要なのだと気づきました。

このピラティスは身体を知り、自分を大事に扱うことを学ぶためのものです。身体の誤解や考え方の癖に一つ一つ気が付きながら内側に眠っている自分を発見していくそんな作業です。

そこには宝探しをするようなワクワクがあります。「人は本来美しい」ということを肉体の変化をお手伝いしながら心身ともに美しくなっていくことを見届けています。

ニュートラルな状態が放つ澄み渡ったエネルギーを感じていきましょう。

HITOMI YAMAMOTO
Selfeeling Pilates®創始者 山本ひとみ

2007年ピラティスに出会う。2010年より東京中野にPilates Studio Soleil を開業。2016年より拠点をシンガポールにも広げ多くの素晴らしいインストラクターを排出し自身のメソッドであるSelfeeling Pilates®を伝えている。同時に2016年よりオンラインでのインストラクター向け技術指導を開始する。オンライン・オフライン共に深い洞察力で指導を提供している。

 

 

 

 

 

コアコース受講者の属性

今までこのような方が受講されています。

  • 自分自身をよりよくしたいと深く願っている方
  • 心と体のつながりとは何かを知りたい方
  • ヨガ、ピラティスの先生
  • 体の機能のパフォーマンスを高めたい方
  • 何をしても体が変わらず悶々とされている方
  • インストラクターとして活動されたい方

コアコースお申込み・お問合せ

もう少し詳しく知りたいという方も、お申込みに進みたい方もお気軽にご連絡ください。LINE@でご連絡いただければすぐに返信が可能です。

2日以内に返信が届かない場合下記までお手数ですがご連絡ください。

selfeelingpilates.sg@gmail.com

 

View this post on Instagram

 

. ピラティスマシン セミグループ🤸‍♀️🤸‍♀️ ***************** . ピラティス初心者の方も、2人のセミグループなら安心してご参加いただけます♡ . ご家族で、お友達同士で、またはこの日初めて会う方とも。 一緒に身体を動かす相手がいると、楽しみながら集中の時間を味わえます。 自分ではない誰かの動きのクセを知る事で、自分への気づきにも繋がるレッスンです!! . . ご予約はトップページの予約サイトよりどうぞ(^O^) . レッスン詳細はコメント欄よりご覧下さい!! . . #セルフィーリングピラティスsg #シンガポール習い事 #シンガポールピラティス #ピラティスマシン#2人でレッスン #シンガポール在住 #シンガポール生活 #シンガポールお稽古 #シンガポール養成講座 #セルフケア #シンガポールライフ #pilatessg #ピラティス資格

A post shared by SFPSG (@selfeelingpilates.sg) on

プライベートレッスン

自分本来の美しさに還るセルフィーリングピラティス
身体も心も健やかになりたい方へ

レッスンご予約はこちらから